MoE初心者のまったり冒険日記

Master of Epicを始めたばかりの初心者の日常を描いたまったり冒険日記

カッパースケイル装備

●カッパースケイル装備
ある程度刀剣スキルが上がったので、狩場をミーリム海岸へ戻し、オーク歩兵を狩ることにします。



強さはゾディアックライオアンと同じくらいかな。
1対1だと問題ないんだけど、近くにいるやつが寄ってくることがあって、1対2だとちょっときつい>_<
しばらくオーク歩兵に通っていると、着こなしが36を超えたので、装備を一新することにしました。
何にするか迷うことなくNPCで買える・・・



カッパースケイル装備を購入〜^^
見た目ちょっと強くなった感じするかなw
実際のところ、



防御力は上がりましたよ。
次はダーイン山行って、チンピラオークでも狩るかぁ〜
そうそう、MoEにも四季があるようで・・・



あちこちで桜が咲いてます。
綺麗ですね〜


スキル上げ【レクスールヒルズ】

年度始めと言うことで、やっぱり忙しいですね〜
なかなかブログが書けない・・・;_;

●スキル上げ【レクスールヒルズ】
次のスキル上げの相手に、レクスールヒルズのゾディアックライオンを狩ることにしました。
その前に新しい戦技スキルのバーサークを購入〜



バーサークは、一時的に暴走状態になり攻撃力と攻撃スピードが高まるものです。ただし、バーサーク状態の間は、HP/MP/STの自然回復量が低下します。
レクスールヒルズを川沿いに下って行くと、ゾディアックライオンがいます。



見た目はレクスールライオンと同じですが、強さはこっちの方が1段上ですね。
しっかり盾をとらないと、ダメージが大きいので、シールドガードとバッシュを交互に使いながら倒します。
お金もけっこう稼げるし、スキルもけっこう上がりやすいので、刀剣が30越えるまでは、ここで頑張るかな。
ただ、ゾディアックライオンがいる場所へ行く途中には・・・



グリフォンが飛んでます。
何種類かのグリフォンがいるようですが、どれも今のLandBootsには厳しい相手なので、見つからないように気をつけて通るしかありません。
しばらくゾディアックライオンに通い続け・・・



ようやく刀剣が30超えました^^
ついでに、



着こなしも31を超えたので、次の防具が装備可能です^^
装備を整えたら、スキル上げの相手を変えないといかんな。
次は何にするか・・・もう少し考えてから決めるかw

そう言えば・・・何かイベントらしきものあったようで、ビスク東門から出たところに、



変な木がいました。
顔が・・・きもいw

木刀&ワイルドマン

●木刀&ワイルドマン
武閃のギルマスからランクアップクエストを勧められたので、受けてみました。



メイヴが武閃に関係する問題を10問出すので、全部正解すればランクアップするようです。
最初は普通にやってみましたが、3問目であえなく失敗>_<
しかたなく、MoE Wikiで正解を確認しながら、なんとか10問正解しました。



オグマに報告すると・・・



究極奥儀の書「傭兵」を頂きました^^
もちろんギルドランクも・・・



無刀から木刀へランクアップ!
さらにレクスールヒルズへ向かう前に、



盾スキルの「バッシュ」を購入〜
これでシールドガードとバッシュを交互に使うことで、攻撃を防ぐことができるぞぉ〜
準備も整ったので、さっそくレクスールヒルズへ・・・おっとその前にもう一つ。
ただ狩るのでは面白くないので、ギルマスからクエストを受けることにします。



熊・即・斬と言うクエストで、内容は「マウントカブ」と「レクスールイーツ」を狩って、クマの肉2個とサルの肉2個を集めるものです。
さっそくレクスールヒルズへ行ってみましたが、MAPが広くなんか迷いやすいですねw
城下町ビスクの東門から出て左側の丘の上に、マウントカブがいたので、



いざっ勝負!
結果はあっけなく倒せました。
ただ、近くに別のマウントカブいると近寄ってくるのがうざいですw
マウントカブを狩ってクマの肉がある程度貯まったので、今度はレクスールイーツを探しに奥の方へ。
東門を真っ直ぐに進んで石橋を渡ってから、坂を下る途中の左側の木の橋を渡った辺りに、



レクスールイーツを発見。
こいつはマウントカブより弱いかな。
この辺りには他に、



「レクスールヴーズ」もいてこいつもサルの肉を落とします。

強さはレクスールイーツよりもちょっと強いくらいで、全然問題なく狩れます。
ある程度サルの肉も貯まったので、一旦戻ることにします。



アクセルの所へ行ってクマの肉2個とサルの肉2個を渡し、オグマへ報告すると、お金とスタミナポーション、それに戦技0.5をゲット^^
このクエストいいねぇ〜
しばらくこのクエストをこなし、お金を貯めながら戦技上げをしていると・・・



戦技が30を越え、職業がワイルドマンへ・・・変な職業w
次はライオン狩りながら刀剣上げるぞぉ〜

レザー装備購入

●レザー装備購入
そろそろ狩場をミーリム海岸からレスクールヒルズへ移そうと思っていたので、装備を購入するにしました。
城下町ビスクの西エリアにある防具屋ロバートから、



レザー防具一式を購入〜^^



レザー防具は着こなしが16あれば大丈夫なので、



問題なく着ることができました。
これで防護力が、



5.6から



18.5へ大幅UP!
見た目も・・・



おお〜凛々しくなった感じがするぞぉ〜^^
いざっレスクールヒルズへ・・・

カッパーシミター装備

●カッパーシミター装備
刀剣のスキル上げのために、ミーリム海岸で「ヒルトップライオン」を狩ることにしました。



刀剣スキルが11あればヒルトップライオンは、



問題なく倒せます。
もちろん、シルードガードは必要だし、包帯も巻かないときついけどね。
黙々とヒルトップライオンを狩ってるうちに、刀剣スキルが・・・



21になりました^^
これで次の武器が装備できるぞぉ〜
ジンベイ闘技場2Fの武器屋から、



カッパーシミターを購入〜
性能は次のとおり。



ダメージ 13.8 攻撃間隔 131 有効レンジ 4.0
うんうん、攻撃力上がってますね。
あっ・・・よく見ると、これ錆びてるよ〜>_<
後で修理で錆とっておくか。

カッパーシミターを装備する前の状態は次のとおりで、



装備した後はこちら。



最大攻撃力が5.3上がってますね・・・う〜ん、微妙w
装備した姿はこちら。



えーと・・・ほとんど変わらんw
そろそろ防具買わんといかんかな。